So-net無料ブログ作成

両国ぶらぶら [昭和・歴史]

P1000704_800.jpg

ここは両国にある江戸東京博物館である。

そしてここに来るのは10年ぶりぐらいなのである。

懐かしいわい!![わーい(嬉しい顔)]

江戸東京博物館


P1000721_640.jpgP1000724_512.jpg

中は江戸から現代までの東京が中心です。

これは第二次世界大戦中に爆弾で折れ曲がった鉄骨「ギィヤー!すげ~!!」

写真が見ずらくてすんまへん。


P1000733_640.jpgP1000734_512.jpg

昭和11年のパーマ、いや”パーマネント”(笑い)これ、すっごいな~~!

余り写さなかったのでこのくらいで・・・[最近、ぶしょうになったかな?]


P1000749_800.jpg

博物館を出て、もう外はカラスがカー!!って[がく~(落胆した顔)]

ちなみに隣は両国国技館。

 

あっそうそう、最近というか去年の暮にカメラが増えました。

それはパナソニックLumix LX3である[カメラ]

コンデジにして中々の画質でしょ~


P1000751_800.jpg

ライカレンズっていうのがいいや。

凄いのはコンデジとは思えないほどのクリアーな画質なのよ。

いろいろ画像などを検索してみたり広角が24mmまで広く、LX3にたどり着いたのである。

今は撮像素子はMOSが主流だけど、MOSは何か画質が好きじゃないんだよね~

なのでこの以来は主流だったCCDが好きなんだな~個人的に。

CCDって柔らかいっていうか画像が新鮮に思えるのよ。

そう思わないかな?

 

そんでもって右に見えるのが両国国技館。

6時近いので横綱が出てる頃だと思うけど・・・?


P1000754_640.jpg

そして国技館前にて携帯のワンセグで見てました。

この日、朝青竜の優勝が決まりました[というと○月○日と分かっちゃうね(^^)]

入場券は完売だし、なにせ値段が高くて私みたいな物にはこれでいいのダ(^^;)


P1000756_640.jpg

戦い終わってタクシーで帰る力士たち。


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 シルバー DMC-LX3-S

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 シルバー DMC-LX3-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス
KATA デジタルフラップポーチ DF-406

KATA デジタルフラップポーチ DF-406 ←純正ケースは横置きなので縦置きとしてはサイズはこれがベストフィットです(経験済み)

  • 出版社/メーカー: KATA
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(19)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。