So-net無料ブログ作成

清澄庭園 [スポット]

コピー ~ DSC00644d_edited-1_800.jpg

先週ちょっと清澄(きよすみ)庭園に行って来ました。                                               SONY- α350

ここは東京都江東区清澄3丁目3−9‎の都会の中とは思えないようなのどか所。                           
秋の空を良く反射して真っ青な池になってました。

コピー ~ DSC00611_640.jpg
園内に入ると直ぐに和風の感じがしてきます。
 
コピー ~ DSC00631_512.jpg
池の鯉は500円球ぐらいの口をして皆お腹を空かせているみたいでした。
 デカイから食べる量も凄いのね(^^;)

 コピー ~ DSC00638d_640.jpg
コピー ~ DSC00666c_640.jpg
コピー ~ DSC00685_640.jpg
勝手ながらモデルになって頂いた皆様、ありがとうです。

コピー ~ DSC00678_640.jpg
緑が多くて良い所です。
 
コピー ~ DSC00711_512.jpg
私のアッシー君でございま~す(^^;)

コピー ~ DSC00729_512.jpg
庭園を後にしてここは深川だから、念願の深川めしでも土産にして帰るとしましょう。
実はこの後清洲橋に行ったんだけど、前のアップしたので載せるのはやめておきます。

IMG_2943b_512.jpg
これが一度は食べてみたかった深川めし ではなく深川めしのです(笑い)
深川めしとはアサリを主としたその他に竹の子・人参・椎茸などで炊き込むご飯です。
で、その具も一緒に入ってます~♪
米2合~3合にこの素を入れて炊くと深川めしの完成です。
出来あがりは想像どおりアサリの香りが強く、とても満足しましたよv(^^)v(ちなみに私は貝類が大好きなのである)
IMG_2945_512.jpg
オッと!・・・ 
この店の御主人は南京玉すだれを作って販売しています。
そこでチョッとしたワザをやって見せてくれました(^^)
ちょんまげのカツラがなんかひょうきんで凄く人の良さそうな旦那さんでした。
あ!そうそう、家で深川めしが炊けたところの写真も撮れば良かったね~~・・・

東京ぶらり散歩道

東京ぶらり散歩道

  • 作者: 加藤 剛
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本
前略おふくろ様II DVD-BOX

前略おふくろ様II DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
相撲カツラ

相撲カツラ

  • 出版社/メーカー: 丸惣
  • メディア: おもちゃ&ホビー
るるぶ江東区 (るるぶ情報版―関東)

るるぶ江東区 (るるぶ情報版―関東)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

nice!(29)  コメント(20) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。