So-net無料ブログ作成
検索選択

葛西(後編) [スポット]

DSC00186_800.jpg

 久々の御無沙汰です。

後編をもっと早くアップするつもりでしたが、いろいろあって遅れました(^^;)

少しずつ皆様のところへ訪問したいと思ってます。

 

まずは音楽でも聴きながら・・・

↑ビージーズのラブ・サン・バーディーです。

 

ビール2本を飲みながら着いた葛西海浜公園は絶景です。

海なし県(群馬)の私には海を見るのにひと騒動ってことね(笑い)


DSC00170_640a.JPG

 この日、海から冷たい汐風が降り注いで、それが体全体を冷やしてくれてもう最高でした。


DSC00224_640.jpg

 海岸でただボーっと海を眺めて、時間だけが過ぎてるみたい。


DSC00272_640.jpg

 お!お二人さん、今が一番良いときね[わーい(嬉しい顔)]


DSC00233_640.jpg

意味は無く、 こちらはブルーバージョンにしてみました。


DSC00338_640.jpg

 遠くの船を望遠とトリミングで大きくしました。

近海郵船って書いてあるのかな?


DSC00377_640.jpg

 こちらも望遠とトリミングしたけど、これ何だ?

もしかして海ほたる?(はずかしながら)


DSC00398_640.jpg

 でた~!!ビール3本目[ビール]

え!何でこんなに飲むのって?

ハハハ!!・・・・

普段はこんなに飲んべではありませんよ(笑い)

帰りは近くの葛西駅から帰ったのでした~~


うらしまたろう

うらしまたろう

  • 出版社/メーカー: マリアス
  • メディア: おもちゃ&ホビー
チャコの海岸物語

チャコの海岸物語

Blue Splash

Blue Splash

  • アーティスト: TUBE
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

nice!(27)  コメント(16) 

葛西(前篇) [スポット]

IMG_2314_800.jpg

2週間ぶりの御無沙汰です。

ここは東西線近くの木陰。

なんか海が見たくなっちゃって、葛西臨海公園に向かってます。

そこで海を眺めながらガーっとビールを飲む予定です[ビール]

 

ところがその海岸京葉線の葛西臨海公園駅から直ぐなんですけど、それを間違えて降りた駅は東西線の西葛西駅[がく~(落胆した顔)]

で、ここから海岸まで3キロはあるかな?

 

タクシーで行くのも悔しんで、歩きます

急きょ予定を変更し、ここからビールを飲み始めます[わーい(嬉しい顔)]

缶ビールを片手に海を目指してGo!!

 

今回の曲はビージーズです。

↑音楽でも聴きながらどうぞ。


IMG_2323_640.jpg

長い海までの道はこの様な遊歩道が続いていて、酔った勢いもあって凄くいい気持ちなのね[わーい(嬉しい顔)]

それに何なのか、南から凄く冷たい風吹いてくるのよ。たまらんね~!


IMG_2327_edited-1_512.jpg

私です

シルエットでごめんなさい(^^;)


IMG_2322_640.jpg

途中の親水公園にて、鳩が仲良く日光欲をしてました。

中いいな~!


IMG_2332_512.jpg

歩いて30分が経過。

バッグから2本目のビールが登場[ビール][ビール]


IMG_2363_640.jpg

ここのところ天気が悪くて・・・・

でも、ひさびさの青空だ~!

つい手を出したくなったのである。


IMG_2335_640.jpg

こんなに船があることは、この川はおそらく海に繋がってるのね。


IMG_2370_512.jpg

この高速湾岸線を渡れば海はもうすぐ。


IMG_2374_512.jpg

ようやく葛西臨海公園

この公園を越えれば海だ。


IMG_2375_512.jpg

観覧車のふもとでアイスクリームを買ったんだけど、

作る機械があまり調子が良くないのか持ったと同時に溶けるわ傾くわ最悪。

結局、手がベトベト(^^;)


IMG_2384_640.jpg

お~~!!海だ~~!!

歩き始めて1時間が経過していたのである。


=おまけ=

IMG_2295_640.jpg

西葛西駅でリオのカーニバルをやっていました。

 

この続きは次回です。後編をお楽しみに・・・[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 


nice!(23)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。