So-net無料ブログ作成
検索選択

神田川で2年ぶりの御対面 [スポット]

IMGP0777a_800.jpg

ここは杉並区の神田川のほとり、「どんぐり緑地」です。

まあまあ、とりあえず音楽でも聴きながらね

↑今回もビージーズの小さな恋のメロディーからで「Give your best」です。

 

なぜここを訪れたかというと、東急世田谷線に乗ってみたくなったので下高井戸駅に来たんだけど、2年前に神田川の旅で通ったこの「どんぐり緑地」が近かったんで寄ってみた。

2年前のアップ⇒http://hukayoi78.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29#comments

ん、なつかしいな!ここ。

その時いた数匹の野良猫がいたんだけど、いるかな~?もう丸2年もたってるし・・・・

IMG_1646_320.jpg

IMG_1619_512.jpg

オ!猫だ。

それも一匹だけ。

やっぱ野良猫はちょっと目つきが悪いわ。うちのボンボンのチャムライッコとはわけが違うわ。

IMG_1627_320.jpgIMG_1635_320.jpg

でもなかなか人懐っこい。                      壁にスリスリしちゃって。

(数匹いたときは逃げていた)                  (これは、淋しいか又はお腹が空いての愛そう振るまい仕草だろう)

エサやりたいんだけど、立札があって「猫にエサを与えないでください」って書いてあるんで、凄くつらいところだ。

IMG_1645_400.jpgIMG_1624_320.jpg

だけど水はこれで補給になってるからね。(水を飲まないと死んじゃうよ)


 

[家に帰って]

いちおう、2年前の写真をチェック。

 

DSCF1586_320.jpg

ん~~、似てるけどこいつじゃない。腕と顔のガラが微妙に違うし、それに顔つきが悪すぎる。

 

DSCF1592_320.jpg

こいつも違う(どちらかというとチャムライッコ似である)

 

DSCF1596_320.jpg

違う。

わ!こいつは猫エイズにかかってるかも(口が半開きでヨダレが出ている)

または回虫がいるかも。

 

DSCF1598_320.jpg

これは全然違う。

 

DSCF1600_320.jpg

これも似てるけど・・・・・

ヤ!・・・オ!・・・・・これだ、この猫だ!(ガラが完全一致・シッポの短さと曲がり具合)[手(パー)][目][手(パー)]

ま、まさかあの猫、2年前に写したこの猫だったんだ~~!!(妙な衝撃)

 

そうとわかったらエサをやってくるんだった~~!

とはいえ「エサをあたえないでください」って書いてあったし・・・

なんか複雑な心境である。

東京都杉並区[どんぐり緑地]

 


テツオト サウンドポッド 山手線 東京駅

テツオト サウンドポッド 山手線 東京駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

テツオト サウンドポッド 山手線 新宿駅

テツオト サウンドポッド 山手線 新宿駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

テツオト サウンドポッド 山手線 新橋駅

テツオト サウンドポッド 山手線 新橋駅

Too 創作ぬり絵 CAL018 水門と屋形船

  • 出版社/メーカー: Too
  • メディア: おもちゃ&ホビー

2011年まで待ちなさい! ~世界経済の裏を知る!元外資系投資銀行社長が書いた!3年後にお金持ちになる資産運用

2011年まで待ちなさい! ~世界経済の裏を知る!元外資系投資銀行社長が書いた!3年後にお金持ちになる資産運用

  • 作者: 菅下 清廣
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: 単行本

nice!(27)  コメント(24) 

山下公園 [スポット]

IMG_1009_800.jpg

今回で山下公園のアップは最後です。

残った写真を機関銃のように載せます。

氷川丸を降りた後、腹ごしらえに園内にあるローソン隣のちょっとお洒落な売店でツナマヨパンそれにブラックビールを頂きです。

昼間からビールがまたイイのね。

まずは音楽でも聞きながら観てくださいな。

#9Drem

[音楽]プレーヤ

アーティスト: ジョンレノン  曲: 「#9Drem] で、若い頃よく聞きました。


IMG_0819a_400.jpgIMG_0820_320.jpg

 

中華街駅、なんか見た目が警備隊基地のようだね。                  最近見ない周さん。この店の看板が駅内貼ってあって(他の店もある)、ここのチャーハンが最高に旨いとのことなので行こうと思ってたんだけど、時間都合でやめました。今度にします(残念)


IMG_0997_400.jpgIMG_0827a_400.jpg

氷川丸の隣にある東大・・・じゃなくて灯台(十八番のギャグである)←おやじギャグだろう              マリーンルージュ!?サザンの歌に出てくけど・・・

                                         「マ~リン ル~ジュで~♪」船の名前だったのね。(^^;)


IMG_1024_400.jpgIMG_1021_320.jpg

ウットデッキの大桟橋                                   こちらは、ジカ置き撮影


IMG_1032_400.jpgIMG_1049d_400.jpg

いいね、この広々とした景色。                                 こちらは私メでございます。初登場でありますv(^^)v


IMG_1057a_400.jpgIMG_1066a_320.jpg

この橋の中央あたりに線路がるんで、元は鉄橋なんでしょう。          有名な赤レンガ倉庫。

                                             ここで偶然、サンデイジャポンのアシスタントの青木ゆう子さんを見ました。サンジャポの取材でした。


IMG_1065c_400.jpgIMG_1059a_400.jpg

単なる倉庫だけだと思ったら、中はお洒落な飲食店ばかり。知らなかった~~!!(知らないのは私だけ?)


 

だれでもできるベランダ太陽光発電―身近な自然エネルギー入門

だれでもできるベランダ太陽光発電―身近な自然エネルギー入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

REAL ACTION HEROES ウルトラマン(Aタイプ)

REAL ACTION HEROES ウルトラマン(Aタイプ)

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ウルトラセブン ウルトラアイ Ver.「最終話」 1/1モデル 漢字横書きサイン

ウルトラセブン ウルトラアイ Ver.「最終話」 1/1モデル 漢字横書きサイン

  • 出版社/メーカー: 発売元 (有)森次エンターテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー
★山手線発車ベル♪テツオトサウンドポッド★(東京)

★山手線発車ベル♪テツオトサウンドポッド★(東京)

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア:
放浪記DVD-BOX

放浪記DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

【EX】 ウルトラマン Aタイプ

【EX】 ウルトラマン Aタイプ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(29)  コメント(28) 

氷川丸(続き) [昭和・歴史]

IMG_0935a_800.jpg

お久しぶりです。

相変わらず更新の間が開いてしまってます。

最近ちょっと忙しくて・・・・

といっても、ふりをしてるだけなんだけどね(^^;)

まずは音楽でもきいてください。気分から入りましょう~♪

↑音楽プレーヤー

アーティストはビージーズでデビューに近い頃の作品で、あの映画「小さな恋のメロディー」の

中で流れていた曲、♪To Love Somebodyです。


IMG_0871a_400.jpgIMG_0877a_400.jpg

まだまだ写真が残っていたのでアップしました。


IMG_0887a_400.jpgIMG_0897_400.jpg

移動している途中は毎日が社公パーティーみたいだったんでしょう。


IMG_0918_400.jpgIMG_0922a_400.jpg

一等室でもまだベルサイユしてるね。


IMG_0944_400.jpgIMG_0952_400.jpg

ここが動力室なのね。

驚いたのが左の写真。これはエンジンの一部品でバルブスプリングと言うんだけど、いわばエンジンに空気を送ったり止めたりしている物。自動車なら乾電池ほどの大きさなんだけど、これはデカイ丼ぶりばちぐらいある。やっぱ船は規模がちがうわ!


IMG_0955a_400.jpgIMG_0976_400.jpg

いわいるパワーメータでしょ。                          これは昔のタイムカード?


IMG_0982_400.jpgIMG_0987a_400.jpg

ここのコック長がドライカレーを初めて考えたんだって。

                                 この部屋なら落ち着いて寝られます。やっと見つかった~自分に合ってる部屋が。


ということで、出口の売店で「氷川丸のドライカレー」をお土産にして家族だんらんで食べてるのを浮かべて群馬(伊勢崎)田舎

へ引き揚げたのでした~

(そしてまたいつもと変わらず、現実の世界に戻ったのである~~)

これが現実かぁ!・・・まっエッカ~!!(^^;)・・・・・


 

社長は食べられました―「敬語力」養成講座

社長は食べられました―「敬語力」養成講座

  • 作者: 山田 永
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 新書

驚きの雑学 世の中の「ウラ事情」はこうなっている (PHP文庫)

驚きの雑学 世の中の「ウラ事情」はこうなっている (PHP文庫)

  • 作者: 日本博学倶楽部
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 文庫

ウォルト・ディズニーに学ぶ魔法の実践心理術―成功者のウラに隠された巧みな戦略

ウォルト・ディズニーに学ぶ魔法の実践心理術―成功者のウラに隠された巧みな戦略

  • 作者: 神樹 兵輔
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本

図解「儲け」のカラクリ 最新版―お金を生み出す「しくみ」「裏ワザ」105 (王様文庫)

図解「儲け」のカラクリ 最新版―お金を生み出す「しくみ」「裏ワザ」105 (王様文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 文庫

美しき九州―「大正広重」吉田初三郎の世界

美しき九州―「大正広重」吉田初三郎の世界

  • 作者: 益田 啓一郎
  • 出版社/メーカー: 海鳥社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本

吉田初三郎のパノラマ地図―大正・昭和の鳥瞰図絵師 (別冊太陽)

吉田初三郎のパノラマ地図―大正・昭和の鳥瞰図絵師 (別冊太陽)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: ムック

nice!(19)  コメント(15) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。