So-net無料ブログ作成
検索選択

堀切から南千住へ [スポット]

IMGP9130a_800.jpg

前回の堀切の続き、東武伊勢崎線の[電車][電車] [電車]堀切駅[電車][電車] [電車]の荒川土手で、ここも私の好きな場所の一つです。

今回は、持ってるレンズの中でカールツァイス意外(残りは全部ペンタックスDA)を載せました。

上の写真はペンタックスレンズDA10-17mmのフィッシュアイ[カメラ]で、画角の左右180度の幅をカバーします。

特に狭い部屋の中では凄く助かりますね。

あと、ビヨーンと弓なりに写るのが凄く面白いです。

フォトショップエレメンツで青く朝の雰囲気を出してみました。


IMGP9136a_800.jpg

同じ場所から右方向の写真で、こちらも編集して、ちょっと水彩画調にしてみました。


IMGP9170_800.jpg

千住側の堀切橋の下。

今は妙な事件が多いせいか、子供だけで遊んでいる光景があまり見られなくなり凄く残念ですね。

私の子供の頃は日が暮れるまで遊んでる子ばっかり居たし、早く外で子供が安心して遊べる時代がやって来ればいいですね。


IMGP9189_800.jpg

橋を西に少し歩いて牛田駅近くの物凄ーく低い鉄橋、なんと高さ1.7m。

車で通過するのにはワゴン[車(RV)]は無理ですね。


IMGP9196d_800.jpg

そこでお腹が空いたのでラーメン屋を探していると、この和菓子屋さんらしきを発見。

面白いことにラーメンもやってるので、とりあえず普通の醤油ラーメンを頂きました。

「日の出屋さん」にて


IMGP9307_800.jpg

南千住駅を降りて東に行くと[電車][電車]隅田川駅[電車]が現れます。

とはいってもここは貨物列車専用駅です。


IMGP9311b_800.jpg

ふつう隅田川駅って、そんな駅あるの?!って感じですね。


IMGP9429OKb_800.jpg

今は流通の主はトラックなので貨物列車をあまり見なくなりましたよね。

中には関係者以外は入れないのでトラックの出入り口から望遠で撮影しました。「ペンタックスDA50-200mm」

ちょっとこれも朝の雰囲気にしてみたかったので青っぽく編集してみました。


IMGP9380b_800.jpg

そこから遠くに見えたクレーンです。

夕暮れ時だったので、オレンジ色強調してみました。

ちょっとやる瀬無い感じに見えますか?∧∧


下町の太陽

下町の太陽

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD

落語笑笑散歩~お江戸下町ぶらり

落語笑笑散歩~お江戸下町ぶらり

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD
キューピー携帯ストラップ(おっさんQP/下町オヤジ)

キューピー携帯ストラップ(おっさんQP/下町オヤジ)

  • 出版社/メーカー: (株)となりのみよちゃん
  • メディア:
下町の看板娘 お糸ちゃん

下町の看板娘 お糸ちゃん

  • 出版社/メーカー: 丸惣
  • メディア: おもちゃ&ホビー
下町鉄工所奮闘記 ナッちゃん東京編 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)

下町鉄工所奮闘記 ナッちゃん東京編 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: たなか じゅん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: コミック


nice!(25)  コメント(19) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。