So-net無料ブログ作成

都電荒川線(王子カーブ) [スポット]

IMGP9721b_800.jpg

都電荒川線は場所は飛鳥山公園のすぐ南です。[電車] [電車][家][電車] [電車][家][電車] [電車]

王子駅~飛鳥山間は急カーブだらけでおまけに途中急坂で、パワー全開でいっきに登らないと厳しいらしいです。

運転手の腕の見せ所ですね。

IMG_0341a_800.jpg

セピアカラーにしてみました。

早稲田行の都電が王子駅のカーブに差し掛かった所です。

卓球の愛ちゃんは王子サーブ。「サー!」(私の作ったギャグです・・・失礼しました~∧∧;)


IMGP9796b_800.jpg

こちらはプラナーT*85mmレンズです。

チョッとブレてしまいました∧∧;


IMGP9814a_640.jpgIMGP9799a_640.jpg

日が短くなりましたね。[晴れ]

撮り始めたのが遅かったのでもう薄暗くなっちゃって、手持ちでは限界!


IMGP9855c_800.jpg

 そんなことで、これは三脚使用です。

早稲田行と三ノ輪橋行が交差したところで飛鳥山駅から撮影です。              

もう夕方6時だ!ぼちぼち帰るかな~![時計]

あまり遅いと、今日中に伊勢崎にたどり着けなくなるから∧∧;

カプチーノ([車(セダン)])で来れば時間に縛られないけどね。でも高速代馬鹿にならない上、駐車場見つけづらいし値が高いのが問題だよね。

あと、疲れるし~とか難くせつけちゃったりして・・・・

やっぱ電車が一番です∧∧


IMGP9702_400.jpgIMG_0324_400.jpg

実は都電を撮影する前に、板橋区蓮根にある「植村直巳冒険館」に寄りました。

冒険家の植村さんには昔から興味があったので、さっそく行ってみました。

入場料は無料です。


IMG_0368_400.jpgIMG_0308_400.jpg

レトロ調にリニューアルした三ノ輪橋駅                          東武久喜駅のスタバで休憩 [喫茶店]

壁の木の板の張り方がレトロしてますね。                     この味けっこう嫌いじゃないです。


IMG_0371_400.jpg

三ノ輪橋駅を降りて徒歩で南千住へ。

その途中手作りみつまめが店頭に、つい旨そうだったので早速土産に。

(一個200円)

家で食べたけど、結構旨かったです。

またここを通ったら買お![わーい(嬉しい顔)]                                                                      

手作りみつまめ(店名未確認)


町田忍の 昭和のくらし大辞典 DVDボックス

町田忍の 昭和のくらし大辞典 DVDボックス

  • 出版社/メーカー: 株式会社ジュニア・ドリーマーズ・インターナショナル
  • メディア: DVD

都電で行こう! 都電荒川線の走る街

都電で行こう! 都電荒川線の走る街

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: CD-ROM

 

北極点グリーンランド単独行 (1978年)

北極点グリーンランド単独行 (1978年)

  • 作者: 植村 直己
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 1978/10
  • メディア: -
 
スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神

  • 作者: ジョセフ・ミケーリ
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
広重の大江戸名所百景散歩―江戸切絵図で歩く (古地図ライブラリー (3))

広重の大江戸名所百景散歩―江戸切絵図で歩く (古地図ライブラリー (3))

  • 作者: 堀 晃明
  • 出版社/メーカー: 人文社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

リュカ

2枚目の写真、雰囲気が出ていていいですね~~。
ちょっと高いところから写したのですか?
都電荒川線、一回だけ乗ったことがあります。
懐かしい感じがしますよね(笑)

by リュカ (2008-11-03 09:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

日の暮れがずいぶん早くなりました、でも黄昏時もいいですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-03 09:27) 

jewel

1枚目と2枚目、カラフルから一気に
セピアへ、なんとも劇的で素敵です^^
三脚で夜の電車はいいもんですね。
by jewel (2008-11-03 12:14) 

yas

大阪にも路面電車走ってますが、やっぱり絵になりますね!
by yas (2008-11-03 18:56) 

hukayoi

■リュカちゃん
モノクロとかセピアカラーって何か他にもない魅力があるよね。
撮影した場所は都電王子駅のすぐ西の歩道橋です。
この前の写真の帰りに乗った都電はレトロタイプでした、中もほとんど木製でしたね。
なんだか大昔にタイムスリップした様な錯覚になりましたね。
チョッと得したかな?∧∧

by hukayoi (2008-11-03 22:15) 

hukayoi

■お好み焼き屋のおばちゃん
いま時が一番日が短いんですかね?
5時で真っ暗だもんね。
でも夜景を撮るのには良いかもね、早く暗くなるからね∧∧

by hukayoi (2008-11-03 22:19) 

hukayoi

■jewel ちゃん
jewel ちゃんもモノクロとセピアカラーに感じるものありますか?
ね~、何か良いものを感じるんですよね、胸の奥が暖まるような。
三脚立って、時間に縛られない充実した撮影、それが理想ですね∧∧


by hukayoi (2008-11-03 22:29) 

hukayoi

■yas ちゃん
始めまして、ご訪問ありがとうです。
詳しくはないのですが大阪も路面電車走ってますか?
大阪の路面電車の写真も観て見たいです∧∧
by hukayoi (2008-11-03 22:34) 

maru

電車の写真いいですねー。
by maru (2008-11-07 05:16) 

hukayoi

■maruちゃん
そうですね、電車の写真は良いですね。永遠」と奥へ続いている線路の感じが特にたまらないですね。
また電車をどんどん撮りたいと思います^^
by hukayoi (2008-11-07 22:17) 

さゆみなごむ

路面電車。
楽しいですね。
鹿児島で乗ってすごく
楽しかったです!みつまめ。いいな。
by さゆみなごむ (2008-11-09 16:24) 

hukayoi

■さゆみなごむ ちゃん
乗り物の中で路面電車が遊園地みたいで一番楽しいですね。
鹿児島もあったんですね。
何故か私はみつ豆が好きで、つい買っちゃいますね。
こだわりなんだけど豆は塩味がいいですね~♪
by hukayoi (2008-11-09 21:30) 

banbury

飛鳥山の坂道カーブって 通勤時、電車から坂を行き来する都電が見えるとなんとなくラッキーなんて思ったりしています。
by banbury (2008-12-07 14:27) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。